ゆずの食べ歩き記録です。   美味しいもの求め、どこまでも出かけま~す♪


by yuzu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後一会 十郎@新潟県

戸隠を後にし、次は 【JR東日本パス】 を利用し、新潟県へ071.gif

新潟県は海の幸がとっても美味しいイメージがあります。
なので、夜ごはんは絶対にお魚の美味しいお店に行きたかったのです(笑)

お目当てのお店、満席が多かったです・・・  (T_T)
最後の望みをかけ、【越後一会 十郎】へ。
e0155831_21253954.jpg

やはり、こちらのお店も満席 il|li _| ̄|● il|li

ですが、予約を入れてもらうことができました★
数十分待つこと、無事に入店できましたよ~   夜ごはん難民にならずに済みました (^_^;)

★活さざえ刺身  580円
e0155831_21312712.jpg

ちょうど旬だったようです。
肝醤油につけて、いただきます!  コリッコリしていて、美味♪

★皮はぎ肝和え  680円
e0155831_21335791.jpg
 
こちらの美味しいです。  クリーミーなお味でした。
普段食べることができないので、とっても貴重♪

★ばい貝の酒蒸し  450円
e0155831_21365152.jpg

お通しにもあった【ばい貝酒蒸し】
肝までぎゅっと詰まっていました。  途中で切れてしまうのが、残念・・・
ですが、殻を割って最後の肝までいただきました(笑)

★のど黒の焼き物  2400円
e0155831_21392683.jpg

普段なかなか味わえないので、奮発です071.gif071.gif071.gif
本当にのどが黒いんですね(笑)
お魚好きなので、美味しくいただきました。

★お通し&おまけ
e0155831_21432258.jpg

お得なクーポンを持参したので、1品【もずく】をいただきました。

どのお料理もとっても美味しかったです。  最高~053.gif

ちょっと贅沢な夜ごはんでした060.gif

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★



こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


越後一会 十郎
新潟県新潟市中央区東大通2-1-7
TEL 025-247-5106
[PR]
by yuzu-blog | 2011-06-21 21:45 | 和食