ゆずの食べ歩き記録です。   美味しいもの求め、どこまでも出かけま~す♪


by yuzu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:郷土料理( 1 )

沖縄に旅行へ行ってきました。   沖縄県、初上陸071.gif071.gif071.gif 

今まで、沖縄料理を食べる機会があまりなく・・・
やはり、はじめに沖縄料理を食べなくてはっ! (*゚▽゚*)

【沖縄料理と居酒屋のぱいかじ】 へ。

こちらのお店は、関東にも店舗があるのですが (^_^;)
宿泊先の近くでしたので、伺うことに。

まずは、乾杯 ( ^^)/▽▽\(^^ )
e0155831_22172121.jpg

定番メニューを中心に。

★海ぶどう  サービスチケットで♪
e0155831_22183162.jpg

プチプチの食感、最高です。
帰るときには市場でお土産として購入しちゃいました (^O^)

★ゴーヤーちゃんぷるー  580円
e0155831_22234331.jpg

以前は苦手だったゴーヤー。  ですが、ゴーヤーの苦味がクセに(笑)
スパムやもやしが入ったゴーヤーちゃんぷるー。  美味しいっ!

★島魚のお刺身盛り  980円
e0155831_22263474.jpg

どれも美味しかったですが、特に 【島だこ】 がうまうま~でした。

★生アーサー天ぷら  580円
e0155831_22304535.jpg

話には聞いたことがあったのですが、本土の天ぷらと異なり、衣が厚いっ!

初めて、海藻の天ぷらを食べましたがとっても好み~♪  (*^^*)

こちらのお店では、グループごとに? 三線の生演奏をしてくださいます。
初日にして、沖縄に浸ることができました m(_ _)m
e0155831_22402199.jpg

e0155831_22404340.jpg
e0155831_22405371.jpg


ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★



こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★沖縄料理と居酒屋のぱいかじHP★
[PR]
by yuzu-blog | 2013-03-04 22:45 | 郷土料理