ゆずの食べ歩き記録です。   美味しいもの求め、どこまでも出かけま~す♪


by yuzu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みうら食堂@宮城県

先週、宮城県に旅行へ行ってきました。

美味しいものを食べてきたので、その紹介を060.gif

宮城県の塩釜にある【みうら食堂】へ。

JR仙石線の東塩釜駅から徒歩約15分くらい、塩釜水産物仲卸市場近くに
あります。

e0155831_16311514.jpg

フジテレビの【もしもツアーズ】の方も訪れたお店のようです。
写真やサインが飾られていました。

★海鮮丼 1500円
e0155831_16424811.jpg

海の幸、最高~~053.gif
どんぶりには、まぐろの中落ち・うに・いくら・ほたて・ほっき貝・えび・かにの海の幸。
もちろん、味噌汁つき。

角度をかえて・・・
e0155831_21144419.jpg

朝早めの時間だったので、観光客がいなくて、ゆっくり食べることができました。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


みうら食堂
宮城県塩釜市新浜町1-18-10
TEL 022-362-7526
[PR]
# by yuzu-blog | 2008-11-24 17:00 | 和食
お店の開店3周年記念ということで、全商品半額だったので出かけてきました。

板橋区高島平にある【Do monsieur (ドゥ ムッシュ)】へ。
e0155831_18133165.jpg

全商品半額なので、やはり行列ですね (^_^;)

★ノアレザン 120円  ←通常は240円
e0155831_18165248.jpg

中はこんな感じ↓
e0155831_18173115.jpg

表面がカリッとしていて、中はふんわり060.gif

★和風チキン 130円  ←通常は260円
e0155831_18203539.jpg

中はこんな感じ↓
e0155831_18205957.jpg

レタスと長ネギが入っています。 和風だ~!
もっちりしたパンが美味。 通常の値段で購入しても、満足度大!!!

★あんドーナッツ 60円  ←通常は120円
e0155831_18255441.jpg

中はこんな感じ↓
e0155831_18263273.jpg

粒あんが美味しい。
素朴だけど、なんだかほっとする1品。 おすすめ053.gif

★チョココロネ 60円  ←通常は120円
e0155831_18284628.jpg

チョコレートの入りが、いまいち・・・
早い時間に焼いたのか、パンが美味しくなかったなぁ~ 残念。

★メープルシュガー 65円  ←通常は130円
e0155831_18313132.jpg

ハート型のかわいらしいパン053.gif
スイーツ感覚で食べられます。 アーモンドスライスがアクセントになっていて美味しい。

★ごぼうパン 65円  ←通常は130円
e0155831_18332368.jpg

パンの上にのっている具の量が少なかったなぁ~
マヨネーズ味なので、子供好みかな。

★食パン 120円  ←通常は240円
翌日食べてもふわっふわのパン。
おいしーーーーい070.gif

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


Do monsieur(ドゥ ムッシュ)
板橋区高島平7-7-6
TEL 03-3975-2281
[PR]
# by yuzu-blog | 2008-11-18 19:30 | パン【テイクアウト】

元祖 札幌や@池袋

池袋へでかけたので、ふらふらと街を散策。

夕方に近い時間で、お腹もすいていたため食べて帰ることに。

サンシャインシティの地下にあるラーメン屋さん【元祖 札幌や】へ。
e0155831_18343438.jpg

お昼の時間はと~っくに過ぎていましたが、お客さんは多めでした。
ちょうどサービスデーで、ラーメンが通常よりもお安くなっていました。
だから、入ったのですが (^_^;)
e0155831_18352077.jpg

★味噌ラーメン 350円  ←通常は580円
e0155831_1832438.jpg

白味噌のラーメン。
チャーシュー・メンマ・わかめ・ゆでたまご。 普通の具、普通の味でした。
麺の量は多かったです。

札幌の味噌ラーメンとは違いました。
みんなに好かれるような味でした。
個人的には580円では、ちょっと・・・ という感じでした。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


元祖 札幌や
豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ B1F
TEL 03-3985-5958
[PR]
# by yuzu-blog | 2008-11-11 19:00 | ラーメン・つけ麺
お天気が悪く、寒い・・・
そんな日は、あたたかいものが恋しくなります。

ということで、ラーメンを食べに行きました。

板橋区高島平にある【中華料理 珍来】へ。

若い方から年配の方、幅広い年齢の方に人気のあるお店のよう。
セットメニューも豊富で、ボリュームたっぷり。

★ラーメン 450円
e0155831_18163656.jpg

シンプルな醤油味のラーメン。
チャーシュー・メンマ・わかめ・半熟の味玉。

麺が少しやわらかめだったのが、残念でしたが、味はよかったです。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


中華料理 珍来
板橋区高島平8-3-3
TEL 03-3936-8631
[PR]
# by yuzu-blog | 2008-11-08 22:00 | ラーメン・つけ麺

はじめまして♪

おいしいものが大好きです♪

その記録を残しておこうと思い、日々のたわいもない日記とは別に
こちらのブログを開設することにしました。

一応、食べ歩きしたお店の記事はこちらに記載するつもりですが、
日記ブログにも載せてしまうかも・・・

あたたかく見守っていただければと思います (^_^;)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 
[PR]
# by yuzu-blog | 2008-11-08 20:00 | ご挨拶