ゆずの食べ歩き記録です。   美味しいもの求め、どこまでも出かけま~す♪


by yuzu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:宮城県 ( 11 ) タグの人気記事

うにめし@宮城県

仙台駅にて、購入。

自宅でいただきました060.gif

★うにめし  1100円(増税前の価格です)

e0155831_1815036.jpg

うに、ばんざ~い (*^-^*)
e0155831_18164643.jpg

ご飯にも、うにが混ぜ込んであります♪

贅沢なひとときでした071.gif071.gif071.gif




ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★

[PR]
by yuzu-blog | 2014-06-08 18:20 | 駅弁・空弁

金華さば棒ずし@宮城県

仙台駅にて、購入。

自宅でいただきました060.gif

★金華さば棒ずし  1200円(増税前の価格です)

e0155831_14435648.jpg

金華さば、半身ど~んっ!(笑)
e0155831_1447432.jpg

想像以上にさばが肉厚で、嬉しい~(*^-^*)

食べ応え充分、美味しい053.gif

お土産でも喜ばれそうですね~




ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★

[PR]
by yuzu-blog | 2014-05-31 14:50 | 駅弁・空弁

喜助@宮城県

宮城方面へお出かけ~060.gif

仙台駅にある、牛タン焼き専門店 【喜助】 へ。

★牛タン焼き定食
麦めし・テールスープ付き。
e0155831_22543070.jpg

e0155831_22544918.jpg

結構なボリュームでした~!

クーポンでいただいた、ビール♪
e0155831_22555813.jpg

我慢しきれず、牛タンをいただく前に飲みました(笑)

もちろん、牛タンは柔くてうまうま~ (*゚∀゚*)
牛タンをいただくために、仙台まで来たと言っても過言ではありません!

e0155831_2313432.jpg



ごちそうさまでした。

人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。



食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★


★喜助HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2013-11-03 23:05 | 和食
もうひとつ、スイーツを購入しました。

【お茶の井ヶ田 喜久水庵】へ。
こちらも、仙台駅内で購入。

★喜久福 (抹茶生クリーム&ずんだ生クリーム) 各120円 
e0155831_12512555.jpg

e0155831_1251459.jpg

山形県鶴岡産のだだちゃ豆入りずんだ餡に生クリームが入っています。
ずんだ餡、つぶつぶ感がありました。  美味しいです053.gif

そして、旅行後【喜久福】に再会です(笑)
小田急百貨店新宿店で開催していた【おめざフェア】にて。

前回家族に食べられてしまった抹茶生クリーム大福を箱買い(笑)
e0155831_12572777.jpg

e0155831_12574674.jpg

e0155831_1258749.jpg

美味しそ~053.gif
いっただっきま~す!
e0155831_12585725.jpg

なめらかな口あたり。  和洋のコラボ、素晴らしいです060.gif

関東でも購入できるお店があるので、また購入したいな~

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★お茶の井ヶ田 喜久水庵HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2009-10-10 13:00 | 和スイーツ【テイクアウト】
スイーツ好きなので、もちろんスイーツのお土産を購入します!

【白松がモナカ本舗】へ。
店舗がたくさんありますが、旅行者が一番購入しやすい仙台駅内で購入。

★白松がモナカ (10個入り) 1050円
e0155831_145116100.jpg

オ~プ~ン071.gif071.gif071.gif
e0155831_14514923.jpg

待ちきれず、もう食べられちゃいましたね(笑)

いろいろなサイズがありますが、今回は小型サイズ10個入りを。
大納言・胡麻・大福豆の3種類の味です。

↓ こちらは、胡麻味。
e0155831_14534471.jpg

黒胡麻がび~っしりです!
味も、胡麻そのものを食べているような感じ。
美味しいです。

上品な味なので、手土産に向いているのでは!?

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★白松がモナカ本舗 HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2009-10-05 15:00 | 和スイーツ【テイクアウト】
前回に引き続き、またもや【牛たん炭焼 利久】へ。
今回は店舗を変え、花京院店です。
e0155831_1426773.jpg

定食ではなく、単品をつまみます。

★牛タン炭焼き 2人前  2310円
e0155831_1428968.jpg

塩加減がぴったりの牛タン炭焼き。
お肉が分厚いのが、うれしい~053.gif
やはり本場で食べるのが、いいですね (^^)

★牛タンシチュー 945円 
e0155831_14303553.jpg

一度食べてみたかった、牛タンシチュー。
定食を注文してしまうと、シチューまではたどり着かないんですよね(笑)

さすが! お肉トロトロ、濃厚なデミグラスソース。  美味しいでっす。 最高~

★ちびたん燻 525円
e0155831_1433236.jpg

068.gifのお供に、最高。
ぷりっとする歯ごたえ。  ますます068.gifが進んでしまいますね。

夜は居酒屋さんとして利用する方も多いみたいですね~

美味しかった~

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


牛たん炭焼 利久 花京院店
宮城県仙台市青葉区本町1-12-1
TEL 022-722-9666
[PR]
by yuzu-blog | 2009-10-04 14:40 | 和食

伸光@宮城県

先日、家族旅行で東北地方へ行ってきました。

美味しいもの三昧の旅でした060.gif  食べたもののご紹介です。

宮城県の塩釜にある【伸光】へ。

JR仙石線の東塩釜駅から徒歩約15分くらい、塩釜水産物仲卸市場近くに
あります。

以前、出かけた【みうら食堂】のすぐ近くにあるお店です。
e0155831_23113561.jpg

★海鮮丼 1500円
e0155831_23121289.jpg

魚介たっぷりの海鮮丼に、お味噌汁つき。

ちょっと角度を変えて(笑)
e0155831_23133286.jpg

うに・いくら・かに・さざえ・いか・えび・しゃこ等、大好きな海の幸、た~っぷり060.gif
ご主人曰く、18種類ものネタが入っているそう。

食べても食べても、減りません (^_^;)
いやぁ~、満足でっす!

お昼時でしたが、タイミングがよく、すぐに座ることができました。  よかった~ (^^)/
美味しくいただくことができました。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


伸光
宮城県塩釜市新浜町1-19-2
TEL 022-362-7989
[PR]
by yuzu-blog | 2009-09-30 23:25 | 和食

けんと@宮城県

仙台の街中を散策する時間が少しだけあったので、
評判のよい手作りクッキーのお店へ行ってきました。

仙台市の青葉区にある【けんと】へ。
今回は一番町店を訪れました。

仙台市営地下鉄の勾当台公園駅から徒歩5分くらいかな。
迷いながら行ったので(^_^;)

e0155831_18262.jpg

この看板を目印に↓
e0155831_1824928.jpg

店内にはたくさんの種類のクッキーがありました。
はじめての方は、おそらく相当迷います・・・
お店の方におすすめを聞いて、購入しました。

★ホワイトチョコ アーモンド 420円
e0155831_1854322.jpg

アップにすると・・・
e0155831_1862976.jpg

さらに、どアップで・・・
e0155831_1874911.jpg

★パンプキン 420円
e0155831_188339.jpg

アップにすると・・・
e0155831_1885345.jpg

さらに、どアップで・・・
e0155831_1891772.jpg

クッキーの厚さが1㎝以上あります。
食べ応え大!!
優しい味のするクッキー。 手土産に最適だな~と053.gif

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


けんと 一番町店
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-26
TEL 022-215-5054
[PR]
by yuzu-blog | 2008-11-27 07:00 | 洋スイーツ【テイクアウト】
宮城県の味といえば、牛タン!

仙台が牛タン発祥の地なんですよね~
もちろん、食べないわけにはいきませんっ!!

仙台市内にも店舗がたくさんある【牛たん炭焼 利久】へ。
今回は、西口本店を訪れました。

★牛タンヘルシー定食 1575円
e0155831_17424682.jpg

牛タンちょっと少なめ・テールスープ・麦飯・とろろ・ミニサラダつき。
e0155831_17441042.jpg

牛タンちょっと少なめは、6枚ほど。
普通の定食の牛タンよりも、薄めでした・・・  ちと、残念 (T_T)

テールスープ、塩加減がちょうどよく私好みの味。
e0155831_17462753.jpg

やはり本場の牛タンは美味しい~060.gif

何度かこちらのお店を訪れていますが、次回もまた通ってしまいそう。


ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


牛たん炭焼 利久 西口本店
宮城県仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F
TEL  022-266-5077
[PR]
by yuzu-blog | 2008-11-26 13:00 | 和食

松島 独まん@宮城県

松島海岸も観光することができました。

すごーく寒い、寒い日でした・・・
数日前までは、暖かかったそうなのですが。

宮城県の松島にある【松島 独まん】へ。

JR仙石線の松島海岸駅から徒歩約10分くらいでした。

今回の目的は、旬のかきを食べること070.gif
e0155831_17204799.jpg

★生がき(1ヶ) 230円
e0155831_17202214.jpg

ぷりっぷりの生がき。
ほどよい塩加減で、美味しい~~071.gif

★焼がき(1ヶ) 230円
e0155831_17224454.jpg

殻を開けると・・・
e0155831_1723137.jpg

わ~~い! かきだぁ~~!

地元でとれたかきを食べることができて、最高。
生がき、美味しかったな~053.gif

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


松島 独まん
宮城県宮城郡松島町松島字町内109
TEL 022-354-2612
[PR]
by yuzu-blog | 2008-11-25 00:00 | 和食