ゆずの食べ歩き記録です。   美味しいもの求め、どこまでも出かけま~す♪


by yuzu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:東京:巣鴨 ( 8 ) タグの人気記事

寿し常 Part2@巣鴨

つい先日は、 グループ店の回転寿司 に出かけたのですが、
今回は、お隣 【寿し常】へ。

安心できるチェーン店なので、利用することが多いです。

握り寿司を中心に、注文。

★甘海老
e0155831_22155631.jpg

甘くて、美味しい~

★えんがわ
e0155831_22163569.jpg

★活ほっき貝
e0155831_22173165.jpg

★活ぶり&活真鯛
e0155831_22182534.jpg

e0155831_22183458.jpg

★活つぶ貝&中とろ
e0155831_2219347.jpg

★梅しそ巻き
e0155831_22192390.jpg

さっぱりしていて、お口直しにいいですね~049.gif

★いくら軍艦
e0155831_22204769.jpg

★活赤貝
e0155831_2221319.jpg

寿司好きが集まっているので、食べまくりでした(爆)

日本人に生まれて、よかった~060.gif

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★寿し常HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2011-05-03 22:25 | 和食

寿しの魚常@巣鴨

久しぶりに、回転寿司屋さん070.gif

豊島区の巣鴨にある、【寿しの魚常】へ。

遅めの時間でしたが、次から次へとお客さんが入店。  繁盛しているのかな~
1皿136円のお寿司です。

★ぼたん海老
e0155831_23191812.jpg

ちゃんと、お頭つきです071.gif
ボリボリとお頭、食べちゃいました(笑)

★活つぶ貝
e0155831_2321302.jpg

コリコリとして、美味しいです~

★サーモン
e0155831_2322192.jpg

周りでは、炙りサーモンを注文している方が多かったですが、
炙りよりも生が好きなんですよね~
もちろん美味しいです♪

★えんがわ
e0155831_23242228.jpg

ボケボケ画像ですが・・・040.gif
板前さんが握っているのを、チェック!
レーンに乗せたのを確認し、すぐに手元へ(笑)

店内は広くなく、次から次へとお客さんが入店するので落ち着いて食べれなかったかな~
目の前にあるお箸入れに、お箸の補充もなかったので (T_T) ちょっと残念。

ピーク時を避けて食事したり、サクッと食事したい時向けの店かな。

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★寿し常HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2011-04-10 23:35 | 和食
先日オープンした【アトレヴィ巣鴨】へ。
e0155831_21271299.jpg

おばあちゃんの原宿と言われている【巣鴨】が生まれ変わりました(爆)

お総菜屋さんやスーパー、レストランに本屋さん。
そして、美容院などなど入店していました。

ひと通り見学し、最後にパン屋さん【デリフランス】へ。
こちらのお店は、【ヴィ・ド・フランス】系なんですね~

★チーズフランス ホール  441円
e0155831_21322589.jpg

e0155831_21324233.jpg

チーズは2種類入っていました。
トースターで軽~く焼いていただきました。
カリッとして美味しかった060.gif

2Fには、こちらのお店のカフェがあり、その場でいただくこともできます!

ごちそうさまでした。


人気ブログランキングへ ←このブログは【人気ブログランキング】に参加しています。
クリックしていただけると嬉しいです。


食べログ グルメブログランキング ←こちらもクリックしていただけると励みになります★


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


デリフランス巣鴨
豊島区巣鴨1-16-8 アトレヴィ巣鴨
TEL 03-5961-3012
[PR]
by yuzu-blog | 2010-04-04 21:40 | パン【テイクアウト】

東京 すがも園@巣鴨

先日、巣鴨地蔵通商店街にある【東京 すがも園】の塩大福をお土産にもらいました070.gif

開運 塩大福が有名なのだそう。
e0155831_149251.jpg

★開運 塩大福
e0155831_149468.jpg

オ~プ~ン071.gif071.gif071.gif
e0155831_1410497.jpg

大きめの大福が、ど~~~んっ!
e0155831_14113276.jpg

細かい粒々あん。  個人的には、好みのあんではなかったな~ (T_T)
皮が厚めで、かためでした・・・

こちらの塩大福のほうが好きかな~

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


東京 すがも園
豊島区巣鴨3-20-17
TEL 03-3917-2450
[PR]
by yuzu-blog | 2009-05-02 14:20 | 和スイーツ【テイクアウト】

寿し常@巣鴨

【とげぬき地蔵尊】へおでかけした際に、行きました。

お腹ペコペコで、入店! 【寿し常】へ。
チェーン店のこちら、何度か利用しています。
値段が手頃なので、とってもうれしいですね~070.gif

★常にぎり 780円
e0155831_14562819.jpg

8カン&巻物で、量も充分。

サラダ&味噌汁つきです。
e0155831_14575078.jpg

e0155831_1458254.jpg

味噌汁の大きさが、ハンパないです~
どんぶりに入ってきます。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


★寿し常HP★
[PR]
by yuzu-blog | 2009-02-28 15:05 | 和食

みずの@巣鴨

【とげぬき地蔵尊】へおでかけの続きです。  おでかけの様子はこちら

パン屋さんの次は【みずの】へ。
e0155831_23562381.jpg

塩大福が有名なお店です。
e0155831_23573926.jpg

オ~プ~ン071.gif071.gif071.gif
e0155831_23584156.jpg

★塩大福  120円
e0155831_2359913.jpg

カットすると・・・
e0155831_23594469.jpg

細かい粒々あんです。
塩大福なので、ひと口食べると・・・   うわぁ~ しょっぱ~い 070.gif
まさしく塩大福です(笑)   
塩気と甘さの相性ばっちり。  やみつきになるお味です。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


みずの
豊島区巣鴨3-33-3
TEL 03-3910-4652  
[PR]
by yuzu-blog | 2009-02-25 00:10 | 和スイーツ【テイクアウト】

喜福堂@巣鴨

巣鴨にある 【とげぬき地蔵尊】 へ出かけてきました070.gif  詳しくはこちらを。

以前から評判で1度訪れたかった【喜福堂】へ。
e0155831_2145297.jpg

店内でもいただくことはできますが、今回はテイクアウトで。

人気がある、あんぱん&クリームパンを購入。
毎日13時から販売されます。   とても人気で、毎日行列ができるそうですね~

本日までだそうですが、某百貨店で期間限定販売をされているみたいで・・・
いつもの時間には、あんぱん&クリームパンが焼き上がらず。。
対応もいまいちで。。  
非常に残念な思いをしました。。

とっても楽しみにしていただけあって、本当に残念050.gif

ですが、どうにか焼きたてのパンを購入することができました。
e0155831_21541245.jpg

★クリームパン 200円
e0155831_21535543.jpg

中はこんな感じ↓
e0155831_2155056.jpg

カスタードクリームがたっぷり。
焼きたてだったので、自宅に帰ってから食べてもあたたかく食べられました。
美味しいぃぃ~

★あんぱん(粒あん) 200円
e0155831_2157133.jpg

中はこんな感じ↓
e0155831_21572733.jpg

焼きたてだったからか、持って帰る間に粒あんが片寄ってました。。
こちらも粒あんたっぷりで、美味しい060.gif

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


喜福堂
豊島区巣鴨3-17-16
TEL 03-3917-4938
[PR]
by yuzu-blog | 2009-02-24 22:05 | パン【テイクアウト】

駿河屋@巣鴨

巣鴨にあるお店 【駿河屋】 のおまんじゅうをお土産にもらいました070.gif

かなり久しぶりの再会です (*^_^*)

e0155831_21215935.jpg

オ~プ~ン071.gif071.gif071.gif
e0155831_21225156.jpg

小ぶりですね~  (^_^;)

★福々まんじゅう (こしあん)  110円
e0155831_2125915.jpg

カットすると・・・
e0155831_21253018.jpg

こしあんの入り方? 山型みたい(笑)
上品なあんこ、丁寧に作られているように感じます。   程よい甘さでいいですね~

★肉まん  120円
e0155831_21265999.jpg

皮に甘みがあるようです。
小ぶりの割には、中身がたくさん入っています。  薄味ですねっ!

本当に小ぶりなので ← しつこい!?(笑)
2~3個食べても物足りないです。。   おやつ感覚でいただくのにちょうどよいかな。

ごちそうさまでした。


こちらの記事もよろしければ、ご覧ください040.gif


駿河屋
豊島区巣鴨2-1-6
TEL 03-3917-5571
[PR]
by yuzu-blog | 2009-02-22 21:35 | 和スイーツ【テイクアウト】